初心者データサイエンティストの備忘録

調べたことは全部ここに書いて自分の辞書を作る

2022-05-22から1日間の記事一覧

【読書記録】生きづらさの正体はアダルトチルドレン。 - その根本原因を解消し、楽な生き方を手に入れる。

生きづらさの正体はアダルトチルドレン。その根本原因を解消し、楽な生き方を手に入れる。30分で読めるシリーズ作者:梅岡幸子,MBビジネス研究班まんがびとAmazon 本書を手に取った理由 私はうつ状態になり、日常生活に支障が出ることが多々あります。 そん…

継承できないメソッド・変数

車輪の再開発ですが、Pythonにおいて継承できないメソッド・変数をまとめます。 継承できないメソッド・変数 結論からいうと、__(アンダースコアが2個)が冒頭についているメソッド・変数は継承できません。 次のスクリプトを見てみましょう。 class Parent…

【読書記録】「速習 Python3 オブジェクト指向編」~プログラミングを書く際に意識すること~

速習 Python 3 中: オブジェクト指向編作者:伊藤 裕一Amazon 本記事は「速習 Python3 オブジェクト指向編」で学んだ内容のうち、プログラミングを書く際に意識することと本書から学べなかったことをまとめました。 この記事は完全に私の備忘録なので、書きた…