初心者データサイエンティストの備忘録

調べたことは全部ここに書いて自分の辞書を作る

【旅行記】那須塩原・喜連川温泉(宿編)

2022年3月下旬に栃木に行きました。本記事はその旅行記です。 栃木旅行については、宿と観光地に分けて書こうと思います。

今回の栃木旅行では、宿の予約がギリギリになってしまい、同じ宿に連泊できませんでした。 そのため、かんぽの宿 塩原とかんぽの宿 栃木喜連川温泉をはしごすることにしました。

かんぽの宿 塩原

初日はかんぽの宿 塩原に行きました。 www.kanponoyado.japanpost.jp

部屋に入って驚いたのが、洋室と和室両方があること!

あまりに広かったからか、子どもも大興奮!はしゃいで部屋の中を走っていました。

また、旅行前から楽しみにしていたのは、部屋付きの露天風呂です。

この露天風呂は泉質が良いのか、少し湯船に浸かっただけで体がポカポカ。 温泉を出た後も全く湯冷めしないと夫婦で感動しておりました。

この部屋はバリアフリーだったので、車椅子の方たちにとっても使いやすいのではないかと思います。

夕飯も美味しくどれもこれも一工夫ありました。(肝心の夕飯の写真は、はしゃぐ子どもへの対応に忙しく撮影することができませんでした。)

かんぽの宿 喜連川温泉

2日目は喜連川温泉のかんぽの宿に宿泊しました。
www.kanponoyado.japanpost.jp

部屋は塩原に比べると小さいですが、見晴らしが良かったです。

また、こちらの宿で非常に良かったのは共用キッズルーム! 色々な遊具やボールがたくさん置いてあり、子どもは大満足でした。

そして、喜連川は料理も美味しかったです。

個人的には、人生で初めて食べた伝法焼きの出汁の美味しさとふわふわした食感に感動しました。

まとめ

今回は塩原と喜連川温泉の2つのかんぽの宿に行きました。部屋は塩原、料理は喜連川温泉が良いというのが私たち夫婦の感想です。
また、温泉はどちらも素晴らしく、温泉好きの私にとっては最高でした。 今度は釣り具をもって来訪したいですね!